八幡小学校PTA【公式サイト】

おやじの会

八幡小学校おやじの会は2002年に始まった、父親(おやじ)が中心となって活動する、地元と八幡小学校の子どもたちをつなぐ会です。
世田谷区八幡小学校おやじの会

“できる時に、できる人が、できる事を”

学校行事・PTA活動のお手伝い・警備や「遊びの場」の提供を行っています。在校生の育成と地域コミュニティの活性化をサポートすることで、子どもたち同士の絆、親子の絆、地域の絆がより一層深まることを目指しています。

おやじの会の主な活動内容

学校・地域でのイベントのサポート活動です

詳しい活動内容は、こちら

おやじの会トピックス

おやじの会の活動情報をブログ形式で発信しています。

6月26日 やはすぽ広場 開催のお知らせ

(八幡小学校スポーツ広場の略称)

遊びに来てね♪

コロナ禍で長らく開催できておりませんでしたが、再開のめどが立ちましたのでお知らせさせていただきます。子供たちの遊び場、遊び方、体験などの選択肢を少しでも広げることに役立てば幸いです。

こちらのチラシも見てね。

【コンセプト】
幼児からご年配の方まで、誰でも自由に気楽に参加でき、スポーツや遊びを通じて地域の皆が楽しめる交流の場です。

【学校使用施設】
校庭

【開催日時】
2022年6月26日(日)14:00-16:00

【主催】

  • 八幡小学校おやじの会
  • 八幡小学校遊び場開放運営委員会
  • 八幡小学校

【遊び道具リスト】
ソフトテニスセット
ティーボールセット
ドッチビー
ゴルフセット

【コロナ禍としての対応】
・遊び道具を介して多くの人の接触が伴うため、遊び道具のあるところにおやじの会のメンバーが立会い、道具使用後その都度消毒作業をさせていただきます。
・換気と距離を確保するため屋外での活動のみとし、屋外の新たなスポーツの提案
スポーツチャンバラ中止
ドッチビーの貸出
サッカーボール等大きなボールの使用を許可

【怪我の対応】
救急箱を用意し、応急措置のみ行わせていただきます。

【やはすぽ広場開催ルール】
遊び場開放の決まりごとを遵守します。4/21送信のミマモルメ参照。

八幡小学校おやじの会

 

 

 

やはスポ やはスポ やはスポ

Information

八幡小学校おやじの会連絡方法
八幡小に通う子どもの父親(おやじ)は全員メンバーです。顔を出す程度でも大丈夫です。ちょっとでも興味があったら気軽にご連絡ください。
ご連絡方法はこちら