八幡小学校PTA【公式サイト】

おやじの会

八幡小学校おやじの会は2002年に始まった、父親(おやじ)が中心となって活動する、地元と八幡小学校の子どもたちをつなぐ会です。
世田谷区八幡小学校おやじの会

“できる時に、できる人が、できる事を”

学校行事・PTA活動のお手伝い・警備や「遊びの場」の提供を行っています。在校生の育成と地域コミュニティの活性化をサポートすることで、子どもたち同士の絆、親子の絆、地域の絆がより一層深まることを目指しています。

おやじの会の主な活動内容

学校・地域でのイベントのサポート活動です

詳しい活動内容は、こちら

おやじの会トピックス

おやじの会の活動情報をブログ形式で発信しています。

八幡ファームで菜園

八幡ファームの草刈りをしました

本日八幡ファームの草刈りをしてきました。あいにくの雨、、、ではなく、恵みの雨で、こんな時期なのに涼しく作業ができました。
お力添えいただいた先生方、おやじの会の方々、ありがとうございました。気持ち良く新学期が迎えられると嬉しいです。

 

八幡ファーム 八幡ファーム

八幡ファーム
だいぶきれいになりました。もっときれいにしたいところもありますが、時間・人手とも限りがあるので本日はここまでで。

八幡ファーム
ダリアでしょうか?植えたわけではないそうですが、どこからか飛んで来たようです。
どうも百日草みたいですね。ジニア・ザハラダブル ラズベリーリップルという品種みたいです。

八幡ファーム
へちまの種をまいたけど失敗した~ってうかがいましたが、草刈りをすると立派なツルが出てきました。

八幡ファーム
かぼすは今年は不作だったそうですが、数個だけ実がなっていました。

Information

八幡小学校おやじの会連絡方法
八幡小に通う子どもの父親(おやじ)は全員メンバーです。顔を出す程度でも大丈夫です。ちょっとでも興味があったら気軽にご連絡ください。
ご連絡方法はこちら