八幡小学校PTA【公式サイト】

おやじの会トピックス

櫓(やぐら)の点検(計画中)のご案内

先の話になりますが、学校の西倉庫に保管をしております、“盆踊りの櫓”の点検を計画しております。

  • 日時 2022年3月または4月の土曜日予定(日程は決まり次第再度ご連絡いたします)
  • 点検内容 本番のように櫓を組み上げて破損箇所、修繕箇所のチェック

コロナ禍のため、櫓が倉庫内に2年間放置されたままです。老朽化や湿気のために保存状態が把握できておりません。今後のお祭りに参加する子供たちの安全を考えると点検や補修は必要なことと思います。

主催側の九品仏青少年地区委員会様・九品仏まちづくりセンター様も当日はお手伝い頂くことになっておりますが、できるだけ多くの人手があることが望ましいです。一人でも多くのご協力をお願いします。

当然今後の状況の変化で点検作業自体の中止も考えられますが、日程・段取り等の詳細が決まりましたら改めてご連絡させていただきます。先の予定の話にはなりますが、お気に留めて頂ければ有り難いです。

(画像は2019年7月の本番当日の櫓組上げ作業風景です)


おやじの会のやぐら2
おやじの会のやぐら1 おやじの会のやぐら3

PTA運営通信

八幡小学校PTAホームページを開設しました。八幡小学校PTA、各委員会からのお知らせや活動内容など発信していきます。