八幡小学校PTA【公式サイト】

PTAからの様々なお知らせ

世小P連合協議会 第8ブロック研修会 アーカイブ配信のお知らせ(2023年1月31日(火)までの期間限定)

保護者の皆さま

日頃よりPTA活動にご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございます。
世田谷区立小学校PTA連合協議会 第8ブロック研修会「DX時代の教育とは?アーカイブ配信のお知らせです。


子どもの未来に影響する5つのメガトレンドや日本の教育の現状から、学校でのタブレットの活用例まで、講師の軽快なトークで楽しく学ぶことができます。
特に、20分ほどの最後のチャプター「日常的な活用が進んでいる学校の様子」では、全国のデジタル活用実施校の最先端の事例が紹介されており、保護者としてはコロナ禍でなかなか知ることができない授業の様子を、先生方としては他校の活用事例を知ることができるかと存じます。

ご視聴はこちらから
※ 2023年1月31日(火)まで

アンケートにご協力ください
ご視聴後のご感想・意見はこちらにお寄せください。

 

主催:等々力小学校PTA 第8ブロック研修会担当(8thblock.workshop2022@gmail.com


ご質問・ご意見はコチラ
fukukaicho@yahata-pta.org

PTA運営通信

八幡小学校PTAホームページを開設しました。八幡小学校PTA、各委員会からのお知らせや活動内容など発信していきます。