八幡小学校PTA【公式サイト】

PTAからの様々なお知らせ

PTAボランティア)体操着リサイクルについて

保護者の皆様には、日頃よりPTA活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。

八幡小PTAでは様々な活動を行っており、そのうちの一つに体操着リサイクル活動があります。これはサイズが合わなくなったり、卒業で不要になった体操着や校帽を集め、希望者にお譲りするというものです。

職員室前のキャビネット内に、体操着リサイクルボックスを設置し、体操着、赤白帽、校帽(夏用・冬用)を回収・配布しております。

 

回収について:

ご家庭に不要となりました用品がありましたら、来校時に保護者の皆様にお持ち頂き、リサイクルボックスにお入れください。お手数ですが、名札を外し、記名は消してからご提供くださいますようお願いします。

 

配布について

今までに皆様からご提供頂いた110サイズ~の体操着、赤白帽、校帽が集まっておりますので、ご希望の方は、来校時にご自由にお持ち帰りください。

 

なお、体操着リサイクルボックス付近にスタッフは常時待機しておりませんので、ご了承ください。何かご不明な点がございましたら、下記連絡先までお願いします。

 

〈体操着リサイクルのメンバーを募集しています〉

体操着リサイクル活動は、ボランティアが行っています。学校行事のついでにPTA室に集まって気楽に活動できればと思っています。ご興味のある方、時々お手伝いしてくださる方、話を聞いてみたいという方がいらっしゃいましたら、下記までご連絡お待ちしています。

ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いします。

体操着リサイクル担当

宮澤(連絡先:taisougi@yahata-pta.org)

PTA運営通信

八幡小学校PTAホームページを開設しました。八幡小学校PTA、各委員会からのお知らせや活動内容など発信していきます。